地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宝塚の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宝塚の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

おむすび&一汁三菜カフェ むすび

カフェ&子ども食堂&地域住民のコミュニティスペース


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“宝塚のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2022年4月21日(木)プレオープン、26日(火)グランドオープンに向けて準備中のおむすび&一汁三菜カフェ むすび

阪急宝塚線小林駅・逆瀬川駅それぞれから徒歩約10分くらいの場所です。

 

オーナーの佐々木さんは建設会社を経営されていた時から、子ども食堂の運営に興味があり、事業を売却して自ら持続可能な子ども食堂モデルを構築することに動き出しました。

 

看板の通り「おむすび&一汁三菜」健康的なメニューがメイン。

朝から忙しい方々向けに、朝食イートインとテイクアウトも販売します。

テラス席ではペット同伴も可。

 

様々な理由で栄養のある食事が摂れていない子どもたちに、無料の子どもプレートを毎日提供する「子ども食堂」の取り組みを行ないます。

(一定のルールがあります)

また、お客様同士のコミュニケーションが生まれ、交流の連鎖によって地域のつながりが生まれるような店づくりを目指すそうです。

おむすび&一汁三菜カフェ むすび

【住所】宝塚市小林3-10-8

【TEL】0797-62-8072

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】なし

※営業時間・定休日は今後変更の可能性あり。

 

新店情報募集♪

★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

 

こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。