地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宝塚の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宝塚の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

巡り鍼灸院

体が巡れば心が巡り、心が巡れば体も巡ります。


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“宝塚のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2022年1月11日JR宝塚駅の北側にオープンした巡り鍼灸院

宝塚南口にある創業50年近くになるサクラ薬局の姉妹店です。

 

院長の河合さんは約13年前にしゅぎよも兼ねて薬品業界に就職し、5年前に家業のサクラ薬局に戻られました。

薬の業界に居る人に多いらしいのですが、身体に異物を入れずに治癒力を高めて健康になれるならその方が良いという考えで、お勤めの頃から鍼灸や東洋医学への興味が高まり、家業に入ってから夜間に鍼灸の学校へ通い資格を取得。

薬局とも連携ができる場所での鍼灸院開業となりました。

 

流れ作業ではなく、ゆったりとひとりひとりの患者さんに向き合える雰囲気の院内です。

内臓疾患は漢方の知識と併せて対応できるので、ぜひご相談ください!

巡り鍼灸院

【住所】宝塚市川面5-10-25-TB05 ユニベール宝塚 地下1階

【TEL】090-5250-1290

【営業時間】

10:00~20:00(最終受付19:00)

10:00~15:00(最終受付13:00) 木曜

【定休日】日・水曜

新店情報募集♪

★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

 

こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード