地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宝塚の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宝塚の地域情報サイト「まいぷれ」

編集室おすすめの宝塚ランチ

和食

心が落ち着く懐かしの味!和食のお店まとめ

宝塚市内で和食が楽しめるお店をご紹介!

うどんや、そば、天ぷらなど様々なお料理がございますので、是非行ってみて下さい!

お一人様でも、大人数でも楽しめるお店ばかりです!

四季の里 和平 宝塚店

様々な和食が楽しめます!

店内は個室になっており、隣同士は簾で仕切られているため、ゆったりと落ち着いた雰囲気でお食事を楽しめます。

メニューの1つである、四季の里御膳は、旬の小鉢7品・ご飯・お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・汁物・デザートがついており、とても満足感が味わえます。

【四季の里 和平 宝塚店】

住所:宝塚市中筋8丁目11-66

電話番号:0797-82-0550

営業時間:11:00~22:30

 

かごの屋 宝塚店

うどんののどごしが最高です!

中国自動車道宝塚インター~宝塚駅までの国道176号線沿いにあるお店です。

店内は、居心地のいい、掘りごたつ形式のテーブルで、とてもリラックスしながらお食事がいただけます。

ご予算に合わせた様々なコースもありますので、ちょっとしたお食事会や大人数の宴会などにも便利です。

【かごの屋  宝塚店】

住所:宝塚市旭町3-7-5

電話番号:0797-81-5530

営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー22:30)

だんだん

サクサク野菜天ぷらがのった名物カレーうどん

宝塚駅から歩いて3分の場所にあるお店です。

茄子とカボチャの天ぷらが乗った、和食店ならではのしっかりだしがきいたカレーうどんは最高です!

メニューも種類が豊富で、揚げたてサクサクの天ぷらをはじめ、麺類やご飯ものなど、お昼のメニューはなんと50種類以上! 

 

【だんだん】

住所:宝塚市栄町2-11-9 栄ビル1階

電話番号:0797-81-4129

営業時間:12:00~22:00(平日)、14:00~22:00(土・日曜)

定休日:火曜

いっぷく処 菊水本店

小さな焼餅入りが特徴

阪急中山駅改め中山観音駅から北へすぐの場所にあるお店です。

店内でも食べられますが、和菓子はテイクアウトでお土産にもできます!

お店は、和風の喫茶店っぽい雰囲気です。昔ながらの素朴なうどん・そばが食べれます。

 

【いっぷく処 菊水本店】

住所:宝塚市中山寺2-6-8

電話番号:0797-86-2960

そば処三佳 (みよし)

季節ごとに変えているそば粉を使ったざるそば!

阪急逆瀬川駅すぐアピア2の南側にあるお店です。

季節によって使うそば粉を変える、そんなこだわりのざるそばは絶品です。

日本酒などのお酒もございましたので、夜にはそばと日本酒でもお召し上がりいただけます!

【そば処三佳 (みよし)】

住所:宝塚市逆瀬川1-11-27

電話番号:0797-74-4778

炊き鍋 たじ牛

炊き鍋コースランチ!

宝塚南口駅から歩いて数分の、閑静な住宅街にある瀟洒な一軒家のレストランです。

特製あっさりだしで炊く但馬牛を、自家製たれでいただく珍しい鍋料理がお楽しみいただけます!

暖炉のあるテーブル席や個室、掘りごたつの席などもあり、家族や友達との、ちょっとおしゃれな宴会にはもってこいです!

 

【炊き鍋 たじ牛】

住所:兵庫県宝塚市南口1-16-21

電話番号:0797-51-2007

天ぷら・季節料理「味ごよみ すずき」

揚げたてサクサク天丼に小鉢・味噌汁・漬物・デザート付!

揚げたててんぷらをその場でいただける、カウンターのみのお店です。

揚げたての季節のてんぷらがたくさんのった天丼に、自分で天丼つゆをかけていただきます。

そして、食後にはうれしいデザートもついてます!

 

 

【天ぷら・季節料理「味ごよみ すずき」】

住所:宝塚市武庫川町4-10‐2階

電話番号:0797-81‐1021

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 宝塚のお店 ~グルメ~

  • sourire(パティスリー スーリール)

    sourire(パティスリー スーリール)

    伊丹市東野6-6 エル・パラシオ1階

    [ ケーキ店 ]
    あなたの心に微笑みをお届けするケーキショップスーリールです

  • たからづか牛乳

    たからづか牛乳

    宝塚市高司5-2-9

    [ 牛乳の製造・販売 ]
    本物の味と品質で勝負する『たからづか牛乳』を知ってください!

  • ステーキハウス萩

    ステーキハウス萩

    尼崎市武庫之荘本町2-22-5

    [ ステーキハウス ]
    最愛の人に、おいしい料理を・・・いつもこの気持ちを抱いて。

人気のキーワード